噛み合わせ治療の症例動画|足利市の歯医者|とき崎歯科医院

栃木県足利市とき崎歯科医院

ご予約・お問い合わせは
こちら

0284624568

症例紹介

噛み合わせ治療の症例動画

症例紹介 2016年05月19日

噛み合わせ治療の症例動画をご紹介いたします。

 

 

こちらの動画は噛み合わせ治療の前と後に、目を瞑って歩いて頂いた様子を撮影したものです。

患者様は使用している入れ歯が合っていなかった為、身体バランスが崩れていました。

噛み合わせ治療前は、あごのずれによって体の軸がずれていた為、真っ直ぐ歩くことが出来ず、右に大きくよろけています。

噛み合わせ治療後は、入れ歯の調整を行いあごの位置を正常にしたため、見違えるほどスムーズに歩けるようになったのがお分かり頂けると思います。

このように、噛み合わせ治療は体に対してのあごのずれを治し、地球の重力と調和のとれた身体を作る手助けをすることもあるのです。

 

 

 

 

 

本サイトでは噛み合わせが体のバランスに影響することをご説明しておりますが、

噛み合わせ治療を行ったことで、大きく姿勢に変化が見られた症例をご紹介いたします。

治療内容は入れ歯調整です。入れ歯を調整することで、悪い噛み合わせを治しあごを正しい位置に動かしました。

噛み合わせ治療前は、腰が大きく左に曲がっており、歩きずらそうです。

噛み合わせ治療後は、明らかに腰が真っ直ぐになり、スムーズに歩いております。

整体や骨盤矯正などの施術は一切行っておりません。

お口の中を調整したことで、これほど大きな変化がみられるのが「噛み合わせ治療」なのです。

ページトップへ